院長ブログ

2016.01.02更新

 様々な原因のED(勃起不全症)を診ていますが、よくあるのが単身赴任によるEDです。

単身赴任されているご本人はまさか、それが原因になっているとは気づきません。しかしED専門医から見れば単身赴任はEDの大きなリスクです。男性にとってセックスをするということは、そう簡単な行為ではありません。体調や様々な要因に影響を受けながら、交感神経の刺激により海綿体が充血して男性器が勃起、そして行為の間それを持続、最終的には副交感神経の働きによって射精して、完了します。実はこのように二系統の自律神経系による複雑なコントロールが必要なため、人生において長期間セックス可能な状態を保つことはなかなか難しいことなのです。

 単身赴任されている方は、性交渉の回数が減ることによって、性機能をキープできなくなってしまうのです。ある方は三年間の海外出張の間、一度も性交渉がなく、帰国後いざ奥さんに会ってみてEDに気づくといった状況でした。

ED専門外来って、どういうところか想像してみてください。バイアグラ、レビトラ、シアリスなど薬剤名を指定して、受付事務員に薬をもらうようなところでは、ED専門外来って言えますか? 情けないことに医師としての志にかける先生が処方だけなさっている診療所をたくさん知っています。彼らはEDを病気とは思っていないのかもしれません。本当のED専門外来って、どんなものだと思いますか?

 

投稿者: 福井クリニック

bn_tel.png
福井クリニック公式サイト福井クリニック Facebook院長ブログ
お気軽にお問い合わせください Tel:078-612-0101